いまの信On


ども、つきです。
帰参を検討されている方にとって、
いまの信Onはどうなっているのか?
いま帰参して、Lvとか技能とか追い付けるのだろうか?
そもそも、以前のキャラが失効していて、Lv1からなんだけど、
皆と一緒に遊べるように育てるには、どのくらいかかるのだろうか?

いろいろな不安があることでしょう。
で、簡単に「いまの信On」を解説させていただきます。

Lvはすぐに上がります。
現在、里システムなるものがあって、
Lv1~Lv20までなら、早い人で2時間、
のんびりした人でも、3~4日あれば、里の卒業ができます。
仕官した後も、中級クエがあって、らくちんで、
Lv20~Lv35まで、最低4時間ぐらい。
のんびりやって、1週間かな。
この間、クエ報告のたびに修得目録がガシガシ技能皆伝していきます。
Lv35までは、お使いクエとか、雑魚狩りとか、ほぼソロでできます。
手伝いPLがあれば、その分楽だけど。(強行とか使えるし。)

Lv35から、
廃城クエ>特化クエ>比叡山>4神>陸1 と、進むことになります。
いまは、廃城も特化も敵は1体だし、こっちはNPCのお供を1人連れて
いけるので、ソロでもできます。
しかし、このあたりから、お手伝いさんに武功の褒美が落ちるから、
積極的に手伝ってもらったほうが得です。
っていうか、是非手伝わせてくださいw

比叡>4神>陸1 は、昔のままの敵なので
ソロで挑戦するのは、かなり無謀です。
でも、中級クエ用便利アイテムがたんまり貰えるので
飛べるし、消えれるし、移動時間のロスはありません。
やる気になれば、廃城クエ>特化クエ>比叡山>4神>陸1 まで
4時間ぐらいで、できちゃうかも。
手伝ってくれる人がいればの話ですが。
陸1が終わると、大体、Lv50になってます。

上記をまとめると、
Lv1~Lv50まで、チョー特急で10時間。
のんびりやって、2週間ぐらいですかね。
この時点で、通常目録+特化3まで皆伝してます。
残る目録は、上級目録1~6、特化4~6ですが、
これらは、通称 PT狩りというやつにまざれば
難なく修得できるはずです。
とは言っても、2週間~1ヶ月かかるかなぁ、全部覚えるには。
多少、めんどくさいです。
目録全部覚えたあたりで、Lv60ぐらいになっているはずです。
(生産目録を除く)

装備は、忠義装備でしばらくは遊べるはずです。
物足りなくなったら、神秘石拾いに行って、
頭と胴装備だけで新調してもいいし。

Lv60から先、陸海空とか九州クエとか黄泉クエとか凶イザとか、
ぽちぽち、瓦見ながら、進めて行けばいいと思います。
独眼流とかは、やさ包でも、なんもやってないので
気にする必要ありません。(野良募集は、独眼流ばっかですが・・)
最新ダンジョンの新ボスと直ぐ戦える? とは、言いませんが、
最先端を走っているのは、一部のコアな方々なので
一般庶民、全員がそこに行ってるわけじゃありません。

促成栽培したキャラは、潜在とか覚醒がスカスカですが
それはそれで、そのうち何とかなるものです。

長々と書きましたが、現在の信Onは、ゆとり&カジュアルなんで
大体1ヶ月で、古参者に混じって普通に遊べるようになってます。
要は新規キャラでも、すぐに皆と一緒に遊べるようになります。

なので、とりあえず、チャットするだけでも顔出してみませんか?
今、3月7日までなら、帰参者キャンペーン中なので、
インした日から5日間だけ、無料で遊べるし。

------------------------------------------------------------------------------------------
公式HPから、抜粋
帰参者キャンペーン 実施期間
2012年1月18日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
~ 3月7日(水) メンテナンス開始前

対象者
2011年11月30日(水) 23:59までに『信長の野望 Online』製品版アカウント(※)の有効期限が切れ、
以降、2012年1月15日(日) 23:59までに有効期限を延長されていない方
※『信長の野望 Online』オリジナル版、「飛龍の章」、「破天の章」、「争覇の章」、「新星の章」
  いずれかの製品版アカウント

特典
①期間内にログインすると、5日間無料で遊べる。
②以下の6種から3つが無料で貰える。
・忠義の心(9個) 好きな忠義装備を生成できます。
・忠義の宝珠(2個) 好きな神秘石を生成できます。頭装備・胴装備の強化に使えます。
・求道の書・壱(1個) 20戦闘の間、戦闘で獲得する成長報酬が増えます。1日1回、合計10回まで使用できます。
・領国銀包(1個) 《領国銀》300枚を受け取れます。
・技能皆伝之書拾参(4個) 《皆伝之書》1個につき、「新星の章」の技能を1つ修得できます。
                       ※「新星の章」以外の技能にも使用可能です。
・戦支度金(1個) 1万貫を受け取れます。
------------------------------------------------------------------------------------------

やさ包隊では、帰参者さまをお待ちしております。
インしたら、集団会話「やさ包隊」に来てねw
[PR]
by yasatuki | 2012-01-31 12:47 | 雑談など
スペルボーン(Spellborn)