人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凶イザ


ども、つきです。
たまには、信長のことを書けと言われたので近況を少し。

やさ包隊もそこそこキャラが育ってきて、
単に優秀な技能が追加されて、覚醒やら宝玉で
Pの生命が増えただけとも言いますが、
そこそこ、ボスに挑めるようになりました。

黄泉クエ、陸海空は雑魚扱いになって、
九州城ボスも、適当構成でも行けるようになりました。
高千穂は人がいないのでいけませんが、
独眼流のボスも、丁寧にやれば勝てると思います。

昨日、今日と凶イザに行って来ました。
構成は、刀軍(櫻井)暗医(トム)殺密(私)暗(壬生)
凶イザ3雷、夜叉、若、土は、P狩りで何度も倒しています。
鳴も23の術を丁寧にケアすればなんてことなく、
昔は苦戦した道萬も、さほど難無く倒せるようになってます。

逢う道入り口の火雷ですが、
前回は、瞬殺されて、勝てる気がしなかった敵です。
23の術&3体魅了に手間取りましたが、魅力をバーストした
釣られない暗殺様のおかげで、なんとか勝てました。
帯(水属性帯)は、密教がいただきました。

次の大雷は、記憶に残らないほど弱く、普通に勝てました。
帯がどんなんだったかも忘れたw

六迷は、
1を最速で落として黒縄作戦で、
密教が軽減きらして、かつ、1の特殊+お供の全体術で
死んじゃって、1回負けはしたものの、
2回目、3分ジャストでの1sが決まって、1ターン延長で
1の特殊前に倒せましたね。
残りのお供を丁寧にやっつけて、六迷終了。
風帯が出たので、青が頂戴しました。

最後のイザですが、
密教、頑張った。
合掌必須。軽減必須。
殺陣の硬陣も、そこそこ役にたっていたと思われ、
壬生さんの1sとトムの殴り、青の全体治癒、
なによりも、櫻井さんの1固定が半端じゃなく、
1発も1の攻撃は漏れなかったよね。
一人転がっていた人がいたような気がしますが、
医術の奥義で立て直して、1回で勝つことができました。
帯は軍楽さんがお持ち帰りしました。

毎日、P狩りばっかやってると飽きるし眠くなるから
たまには、ボスもいいね。疲れるけどw

でも、半蔵には、まだ勝てる気がしません。
以上。
by yasatuki | 2012-08-19 15:31 | 雑談など
スペルボーン(Spellborn)