カテゴリ:未分類( 28 )

隊員のさーちゃんです
軍神画像をアップロードしておきます。

メイン軍神・保食
生贄軍神・天細女>奇稲姫>天細女
2回目の神具奉納に魅力上昇を使う失敗をしておりますw
生命もB+なってないし…残念!
a0158620_9253344.jpg
a0158620_9294342.jpg
a0158620_9295278.jpg

使った力の源の合計は、12471個でした。
[PR]
by yasatuki | 2013-10-30 09:36
ども、つきです。
気がつくと、夏も終わり10月ですよ。びっくりです。
前回の更新が4月だから、半年も放置してましたね。
その間、信Onをやっていなかったわけじゃないけど、
インドネシアのダマラン明けに新システムの立ち上げがあってさ、
仕事がちょーきつくてw
言い訳してもしょうがないけど、まぁ一段落したし、またぽちぽち更新しようかと

で、信Onですが、
天下夢幻の章なるのもがリリースされて、
新しく「安土」ができて、緩やかな鯖統合が完了したもようです。
攻城戦という、オープンバトル形式が新鮮ですね。
光栄が出したオープンバトルの一つの答えなんだと思います。楽しいかどうかは別にして。
難易度をユーザーに選ばせるというのも信Onでは初の試みですね。
半分以上のユーザーは「弱い」を選択してると思われますが、
コアなユーザー、クレーマー、要望の声のデカイユーザーのことも
ちゃんと考えていますよ的な配慮、さすが光栄って感じですかね。

この頃、よく思うのだけど、信Onってソロでもそこそこ遊べるようになりましたよね。
忘却Dとか、家臣とか、評定とか、瓦とか・・
攻城戦も、どちらかと言うとソロ向けのコンテンツですね。
ソロで、自分の軍団を鍛えて、たまに徒党を組んで、攻略にいく。
そんな感じなとこです>攻城戦

軍神なるカードが追加されて、アンケートでも、カードのビジュアルに力をいれそうな
感じがしてるが、私敵には、あまし興味がない。
信Onだと、萌とかエロいビジュアルは期待できないだろうし、
かっこいいカードって、どうなんだろ?
ドロップ率は、当初恐れていたほどマゾくないみたいだし、単純にPが強くなって
私は満足です。

だらだらと、一方的に書いてみましたが、皆さんの天下夢幻に対する、評価&感想を
お聞かせいただけると嬉しいです。

であであ。
[PR]
by yasatuki | 2013-10-07 01:24

ども、つきです。
やさ包隊の人数も、そこそこ増え、新人さんたちが育ってきて、
筆頭としては、嬉しい限りです。

でもって、そこらへんのキャラで、秀吉Dの行けるとこを増やそうと
キャラを入れ替えて津田とか佐久間とかをやってみました。
先日は、6キャラ新たに、津田を通過しました。
津田、佐久間クラスだと、アタと盾と回復がいれば、
あまし構成にこだわらなくてもなんとかなりますね。

次は、御牧なんですが、
御牧はけっこう強いので、それなりに考えた構成じゃないと
きついと思われ、具体的な作戦というか構成を

記憶が、ちょこっと曖昧なんだけど、
御牧は、6体編成で、陰士陰陰法医だっけか。
神もいたような気がするが、4が巫女だったか?

1に永久周天が付いていて、術が痛いです。
2が鬼釣りで守護持ちだから、普通は2>6>1順に
倒すことになります。

5の法が空蝉を持ってるので、メインアタが鉄砲の場合
5からいく手もなくはないと思います。
1の術がめちゃ痛いので、1の手数減らしに1S行ける
キャラが必要です。以前、壬生さんの鉄砲+道で行って、
勝てなかった記憶があります。
今考えると、鉄砲+道のアタでいくなら、1を最速で
落とすほうが良かったのかもしれません。
2に釣られないという、条件が付きますがw

基本構成は、盾2、回復2、気合詠唱、サポ、メインアタ

盾の理想は、刀+軍。
軍がいれば、6をチン完封することもできます。
回復は、医術+密教がいいのかな。
仏ならメイン回復できるかも。修験とか神通のことはわかりません。
密教がいれば、2を落としたあと、黒縄が使えて安心です。
気合詠唱は、やっぱ神職の2者詠唱が必要かな。
殺陣の共演詠唱だと、ちと辛いかも。

サポは、暗殺か忍法か、もしくは術忍ですかね。
仙論のサポで、1の手数減らせるのかなぁ・・
演舞って、サポできるのか?
理想的なサポは、電光持ってる暗殺ですね。

メインアタは、陰道仙論召喚か鉄砲、武芸になると思います。
装備によりますが、僧兵もメインアタで頑張ることになるのか?
私は陰道でやってるので、他のメインアタのことは
よく判らないです。


具体的に、いまの人で構成を考えると、
私の持ってるキャラは、陰道:殺陣と密教
隣が、医術:仙論と雅楽:暗殺
壬生さんが、暗殺:演舞と刀:鉄砲
櫻井さんが、医術:軍学と鎧:刀、あと武士:召喚がいますね。

継田さんが、武士:召喚:忍者? あと僧もいたよね。
よく覚えてなくて、すまん。

銀河さんが、鎧:古神:召喚:忍法:僧兵:武芸 だったか。
どのキャラが、どのアカと共通なのかわからん。

島さんが、仏:暗殺:演舞だったよね。

オバマさんが、暗殺:密教:武士
乙さんが、鉄砲:医術
あたってさんが、演舞:雅楽
夏目さんが、術忍:鎧

組み合わせが問題ですが、
まぁ、その時いる人で、その場で考えるしかないので
以下省略。
[PR]
by yasatuki | 2013-04-16 02:05
CR-AKB48 全然出ません。
よっしゃいくぞう!でも、SPSPでも、熱狂LIVEでも、
チームサプライズだろうが、じゃんけん大会だろうが、
まゆゆ超可愛い!でも、ミニキャラのまゆゆが走り回わっても、
あげくに、保留がゼブラになっても、外しまくりです。

もう、帰ろう・・、おじさんは「海」に帰ろう・・



まぁ、パチンコの話はさておき、
信Onです。

いま、信Onでは、富くじフィーバー中ですね。
富くじって、100枚連番で買うと、末尾2桁の7等が確定するんですよね。

そうだ、グリーンジャンボも100枚連番で買えば、7等の3000円が確定して、
末尾1桁300円が10枚で、合計6000円貰える!
いつもの、3000円投資で300円バックだと、1割しか回収できないけど
100枚買えば、3万円で6000円。2割回収できるじゃないか!
回収率が倍になるんだ!
そう思って、3万円握りしめて、宝くじ売り場に向かった私ですが、、
2万4千円の損出は、やっぱキツイので、2700円の損出に抑えることにしました。
とりあえず参加しとけばいいよねw



そうそう、信On。
やさ包隊、人が増えてきました。
オバマ家3人に加えて、夏目さんとか、花屋さんとか
帰参者の方が、ちらほら根付いてくれそうで、筆頭として大変嬉しく思っております。

ネットゲームに人の出入りはつき物で、いつまでも一緒という訳には
行かないですが、少しでも長く、一緒に楽しめれば、と思っております。
まぁ、私の持ってるキャラが、誰かのちょっとした助けになるのであれば、
頑張って続けてきた甲斐があるというものです。

基本、チャットがメインの「やさ包隊」でありますが、
今後とも、よろしくお願いします。

以上。
[PR]
by yasatuki | 2013-02-26 00:28
ども、つきです。
CR-AKB48で、16連荘したときのスナップを張っておきます。
a0158620_1251778.jpg

爆発力ありますよね>AKB
16連荘で2万発、1時間かかってないです。
a0158620_1283597.jpg

まぁ、その分はまると底なしで、単発当たり>300回転>単発>500回転とか
へいきで来ます。怖い台です。
[PR]
by yasatuki | 2013-02-05 01:33
ども、つきです。
新年、明けちゃいましたねー、2013年です。

現在、信Onでは「幻の右京」というイベントが進行していて、
ここだと、だれでもLv65相当にステアップされ、目録全皆伝、
特化も自由に選択可能で、装備も支給され、消費アイテムも全部支給。
裸で行って、タダで遊べます。陰陽符だってまったく減らないw

鳳凰にアップしてなくても、鳳凰の新技能が使えるというのが大きく、
これは、鳳凰にアップしてない帰参者さんに、新技能とかを試してもらって
あわよくば、アップデート&課金してもらおうという、光栄の策略ですね。
その餌を知ってか知らずか、楓さんが遊びにきてくれたので、そそくさと右京へ。
a0158620_9443444.jpg

黒雷に、新技能「龍脈斬禍」をぶっぱなす楓さんです。
以前は、多少苦労した凶イザの3雷&夜叉をさくっと倒してきました。
多少、光栄の策略の手伝いが出来たでしょうか?
新技能、すごいよー、強くなったよー、と旧ボスいぢめて遊んできましたが、
もっと強い新ボスも、ちゃんと追加されているのでご心配なく。

記念撮影
a0158620_9285868.jpg

[PR]
by yasatuki | 2013-01-02 10:12

鳳凰で追加された家臣の話
城下町を作成すると、城下町にNPC「家臣目付け役」が配置され
家臣が登用できるようになります。
城下町の石高が上がると登用できる家臣人数が増えて
最大8人まで登用することができます。(当初はMax5人だった。)
登用できる職は8職すべてに拡張されています。
(これも当初は、侍、忍者、僧の3職限定だった)

登用した直後の家臣はLv10で、可愛いものですが、
城下町に作成された家臣訓練施設で訓練することによって
Lvアップしていきます。
Lv50になると、家臣用の特化クエが発生し、クリアすると
Lv60まで上げることができます。
訓練3回で1Lv上がるので、Lv50までに120回、
Lv50-Lv60で30回訓練できる計算です。
戦闘することによる成長はないので注意が必要ですね。
訓練には家臣団資金なるものが必要になります。

訓練施設には、生命用、気合用と能力用の3種類があり
能力用で9箇所(碗耐器知魅土水火風)と生命、気合の
全部で11箇所を訓練できます。それぞれに回数制限が
ついていて、Lv50までに50回まで、Lv50-60で20回まで
訓練可能となっています。

どこのステを何回訓練するか、人それぞれ好みの問題ですが、
うちの家臣のステを晒しておきますね。

・刀鍛冶
a0158620_0394291.jpg

生命はめいっぱい:50+20回
気合は5回ぐらいだったか・・
耐久と魅力をバランスで、こんな感じ。

・古神
a0158620_0405650.jpg

生命6000、気合4000、のこり魅力にしてみたらこんな感じ。

・武芸
a0158620_0434482.jpg

生命50回+10回、気合無視(0回)、腕力50回+20回、器用20回だったかな。
使ってみると、開幕の1撃にそこそこ使えるが、気合低すぎですぐガス欠になります。

そうそう、重要な事を書き忘れてる。
作った家臣
[PR]
by yasatuki | 2012-11-14 00:49

TD:トライアルダンジョン
飛龍で追加された仕組みで、町の入り口付近にいる「町方衆」に話して
控え室に飛んで登録することで、1人でもエントリー可能で、徒党員を
自動補充できて、1時間前後でクリアでき、気軽に遊ぶことが出来る
コンテンツとして導入されました。

当初は物珍しさもあって、そこそこ賑わっていましたが、問題も多く、
今では、完全に死にコンテンツとなっています。

当初の自動徒党編成条件は、Lv差10位内で、職6種以上の7人。
侍鍛僧薬神忍陰の7職で、6種以上だったため、最低、侍鍛のどちらか
僧薬のどちらかが必ず入るので、最低限の盾と回復が確保されていたの
ですが、特化の導入で、侍の武芸さんや鍛冶の鉄砲さんが、あからさまに
盾を放棄し始めて、さらにカブキの追加で、盾無し、回復無しの自動編成
が頻繁に起こるようになって、まともな狩りが出来ない場合が多くありま
した。
そうなると、ユーザーは外で募集をかけて、徒党を組んだ状態でエントリー
するようになって、TDのコンセプトである、気軽にエントリー&自動編成の
仕組みが意味の無いものになってしまいました。
光栄としても、なんとかTDに人を誘導しようとして、目録をTDドロップに
したり、自動編成の場合にかぎって便利アイテムを配ってみたり、
自動徒党編成条件を大幅に緩和したり(Lv差15、職縛りなし)
低Lvのキャラが極端に少なかったので、人数制限まで緩和したり、
いろいろ頑張ってるみたいですが、さほど効果はありません。

ダンジョンによって、敵の強さが極端に違っていて、
当然クリア条件の難易度もぜんぜん違うし、貰える銅銭の使い道が
家具か蔵拡張だけだったりして、いらない人にはまったくいらない物なんで
強いて行く必要もない場所になってます。
昔は、上級目録・五の取得方法が、TDの断片を5枚集めなきゃならな
かったので、いやいやTDに通った人もいます。
断片のドロップ率も悪く、7人での取り合いだったものだから、
90分頑張って、1枚も貰えないときもありました。
そういう仕様も、TD離れに拍車をかけましたね。
「もう、TDなんか絶対行かねぇ!」と豪語する人も多かった。

いまは瓦が導入されて、必要な目録は、九州目録であっても
藤岡君が少量の勲札で交換してくれるので、目録取得に関しては
ずいぶん緩和されてます。

独眼流のダンジョンである人取り橋とかが導入される前であれば
Lv40以上の敵が1体とか3体で、比較的多かったTDは、修得目的
でそこそこ利用されていましたが、今だともっと楽に修得できる
場所が沢山あるし、利用価値が見当たりません。
蔵拡張したい!という強い希望があったとしても、
100>300>800>1500>3000という、かなりしんどい交換枚数なので
たいてい、挫折しますw

まぁ、まだ行ったことが無いのであれば、一度外で徒党を組んで
遊びに行って見るのも良いかもしれません。

以上。
[PR]
by yasatuki | 2012-11-04 21:31
ども、つきです。
半蔵の続報です。

①22日(土)
構成:鎧士雅医密道演
作戦:地勢全下げ
結果:惨敗・・

地勢を下げちゃうとメインアタの道が使い物にならん
強化して、通常8000~9000のダメが5000ぐらいに落ちる。
白△が飛ぶと、3000台のダメしか出ません。

敵の術ダメも半分ぐらいになるんだけど、
殴りダメは変わらないし、1s粘着をしなかったため
ジリ貧で乙。刀居ないので、雅楽奥義温存作戦でしたが、
KP連打され、1の無限手裏剣で壊滅しました。
時間のない人もいて、1回で解散。


②23日(日)
構成:鎧刀軍雅医密道
作戦:3盾2回復
結果:3回目で、なんとか勝利

1sいけず、1の機嫌に左右されますが、刀がいるので
中盤に雅楽の奥義が使える分、なんとかなります。
3,4あたりが、KPを連打してきて、何度も崩れそうになったが
こっちも詠唱連打で対応し、医術の全治+密教の単体でしのぎ、
5と6を落とした後、雅楽が死亡して、詠唱も切れて、
もうだめかと思ったけど、盾3の威力で、準備蘇生が通り、
医術の奥義で建て直しに成功しました。熱かったw

最後の追い込みで、1に忍結界があり、破るのに苦労しましたが、
その分、渦巻きMaxで、密教の八大1万6千、道の1万5千、
刀の頭突き4万5千で、あっさり1が落ちました。

盾職3キャラ操作が一人だったので、忙しい反面、釣り分けとか
連携にまったく問題がなく、回復と詠唱も同じ人間だったのが
よかったですね。チャットだけの連携だと、なかなかうまく
いかないこともあるし。
半蔵は良い神秘落とすので、可能なら毎週1回行ってみたい敵です。

以上。
[PR]
by yasatuki | 2012-09-25 12:42

イメージを張ってみたりします。
a0158620_2484156.jpg

どうよ?

金閣寺が黄土色なんですがw

a0158620_2543685.jpg

[PR]
by yasatuki | 2012-09-09 02:55
スペルボーン(Spellborn)