カテゴリ:雑談など( 33 )

STAT細胞の話が終焉をむかえつつあるが、
私的には、まだ小保方さんを信じて上げたい気がする。

大昔の話で、グリセリンの結晶化の話をご存知の方はおられるだろうか?
世界中の科学者が、何度やっても、誰も成功しなかったグリセリンの結晶化が
ある日を境に、次々に結晶化に成功するようになる話。

科学実験には、少なからず「コツ」という領域があって、頭の固い常識に囚われた科学者が何百人集まってもうまくいない実験を、一人の異端研究者が成功させてしまう。
コロンブスの卵じゃないけど、発想の転換というか、いわゆる「コツ」を発見することがあるんじゃないかと思ってる。

※グリセリンは、単純に冷やしただけじゃ結晶化せず、一度マイナス200度ぐらいまで冷やしてから、ゆっくり温度を上げて行くと結晶化するらしい。

がんばれ、小保方さんw
[PR]
私のメインキャラ「月改」のステを晒します。
a0158620_2392193.jpg

生命 9000届かず。土も800届かず;;
魅力重視で、700越え。

わざわざダンジョンまで行って、散まで飲んで
涙ぐましいでしょw
[PR]

臨時メンテがあった日。(11/15)
安土と城下町に入れないという事態に。
そこで落としていたキャラも出せない状態です。


私設内には行くあてもなく暇してるひとが多かった事もあってか
気が付けば「高千穂みるだけ」ツアーとなりました。


やさつつ面々+知人を呼んで…14人揃い。
a0158620_19324629.jpg

さあ出発!

a0158620_193343.jpg

おおお!ヽ(*´∀`)ノ

a0158620_19331534.jpg

おお!?(゚Д゚≡゚д゚)

a0158620_19332849.jpg

お・・・( ̄□ ̄;)



・・・み・・・見るだけツアーは一応大成功なりよ(´・ω・`)
次は「高千穂1歩踏み出そうツアー」行きたいです。


おまけ
a0158620_1933396.jpg

[PR]


2013年11月13日16時


「これが新しい合戦でのおまえたちの姿だよ」

雲の上のひとはそう言った。


a0158620_19161732.jpg
【皆座り込み、かなづちをふるって地面をたたき続ける。これは、陣取りの様子。】

兵站活動に「工作」追加。
一切放置で10秒ごとに手柄が20ちょい入る。
伏副(ちょっとしたサブボス)を倒すのに、数分かけて手柄10。
伏・武将・対人あらゆるものよりも、兵站放置が「遥かに稼げる」という
いびつな合戦世界。


こんにちわ~(^^)ノ
壬生さん曰くp-すけこと オバマです。
空振りが多い・戦闘センスがない・金も稼がない・チャットは2つこなせない
さらに、チキンハート…。
羊頭と明智を前にすると死んだフリをするぬんじゃであります。


そんなオイラは伊賀という小さい国の兵站っこです。
兵站がたまらなく好きなのです。
弱くてスキルなくても、合戦に参加できる兵站がすきです。


できることはなんだろうって考えて
徒党さんの攻めるのに邪魔な大砲の弾抜きしたり
味方大砲みまわりつつ叱咤したり密書とどけたり
ついでに敵徒党さんを発見したり…


裏方のやりがいっていうのかな。
それが楽しい。

気が遠くなりそうな作業してても
a0158620_191637100.jpg
【大砲の弾抜き:弾がなくなるまで大砲に撃たれ続ける】


Pさんに何度排除されても
a0158620_1916498.jpg
a0158620_1917774.jpg



同じような兵站っこがいるってだけで、たまらなく楽しい。
a0158620_19171682.jpg
a0158620_19165863.jpg






雲の上のひとは いった。




気が遠くなるような作業を

同じような兵站っこたちと

したいんだろう?


そういう世界を つくってあげたよ





――――おいらは呆然とする。


2013年11月15日 11時~兵站活動の手柄見直しメンテ。期待しています。
[PR]

『握手』
           作詞:中島みゆき

手を放すときが いつかは来るから
めぐり会うことがこわい日もあった
あなたの心がわからなくなって
泣いた日もあった 仲直りもした

これからのこと知らないまま
遠くへ遠くへ 夢に急かされる季節が来た

握手 姿は見失っても
握手 しつづけよう
握手 心の中では
握手 しつづけよう



みゆきが、Non に提供した『握手』という曲の1番です。

いきなし、握手と言われても、訳が判らないと思いますが、
私、この歌、好きなんですよ。

「めぐり会うことがこわい」という発想、
そして、それが過去形で歌われているところ。
中島みゆきって、別れのシーンを歌わせると、
右に出るものが無い、と言うか、私には映画の
ワンシーンを見せられたような強烈な印象が残ります。

卒業シーズンが来ると、街中に別れの歌が溢れますが、
あなたは、どんな「別れ歌」が好みですか?
[PR]
を書こうかなと思いましたが、違うなとw

鬼隊長、ちゅきさん、神威さん、左右衛門さん、大ちゃん、由比さん、その他大勢(北さん、君はここで落とすw)の隊員の皆様元気ですかー!

やさ包隊は本日も元気に活動しています。
筆頭の月さんが頑張っていますw

最近新規で3名の方が一門に加入して頂けました。本当にありがたいことです。何もないけど、ゆっくり、岡崎の銘菓「あわ雪」でも食べて虫歯になってって下さいw

もう10年近いですね。このゲームも…。凄い!って事で内容がないですけど、たまにはアップしなきゃなと!
  by壬生
[PR]
当然、中級クエも無ければ瓦も無い時代。
衣どころか、隠形・改も無い時代。
神職が必死になって、見破りを寝かしながら、ボス前まで移動して
いまのように複数の徒党が同時に戦闘出来るはずもなく、
倒すと、再ポップまで2時間待ちとか平気だったあの頃。

青龍は、当時高級品だった「竜の涙」をドロップするもんだから
中華がキャンプしてて、青龍のポップ時刻になると、何処からとも
無く中華が現れて、ポップと同時に戦闘していたあの頃。

一般人は青龍と戦うことすら難しいのに、なんとドロップアイテムは
1個!。クエ対象者以外がそんなめんどくさい所に来るはずもなく、
倒したとしても、アイテムをゲット出来る確率は1/7だったのです。

そんな感じだったから、4神クエなんて無視してる人の方が多かったですね。
壬生さんも、4神クエの手伝いは何度もしてたけど、自身がクエを
達成したのは、極最近でしたよね。

クエ対象の沸き待ちってのは、4神ボスに限らず、
黄泉クエのボスでも当たり前でした。
ゴールデンタイムはボス前に3~4徒党が順番待ちしてて、
中には、間違った振りして順番守らず叩く人もいて、喧嘩が
始まったり、かなりマゾいゲームでした。
3時間もまって、いざ戦闘が始まると、3ターンで壊滅とか
笑うしかないけど、笑えない状況でした。
当然、待ち時間が長すぎなので、根落ちとかざらにあったし・

4神については、アイテムドロップが7個になり、1回の戦闘で
全員分のアイテムが出るようになって、
沸き待ち時間が、20分に短縮され、さらには待ち時間ゼロの
同時戦闘可能に修正され、普通に誰に気兼ねすることもなく
いつでも、何回でも戦うことが出来るようになりました。

まぁ、昔話ですみません。

合戦の武将とかも、同時戦闘可能になれば、もっともっと
合戦参加者が増えると思うのだけど、倒しても居なくなら
ない武将だと、防衛とかしようもないし、合戦の意味すら
変ってきますね。
難しいことは、私には判りませんが「信長の野望」の
コンセプトとしての「天下統一」は、MMOの世界じゃ無理が
あると思ってます。
でも、なんだかんだ言っても、私は信長の野望が好きなんですがw
[PR]

ども、つきです。
たまには、信長のことを書けと言われたので近況を少し。

やさ包隊もそこそこキャラが育ってきて、
単に優秀な技能が追加されて、覚醒やら宝玉で
Pの生命が増えただけとも言いますが、
そこそこ、ボスに挑めるようになりました。

黄泉クエ、陸海空は雑魚扱いになって、
九州城ボスも、適当構成でも行けるようになりました。
高千穂は人がいないのでいけませんが、
独眼流のボスも、丁寧にやれば勝てると思います。

昨日、今日と凶イザに行って来ました。
構成は、刀軍(櫻井)暗医(トム)殺密(私)暗(壬生)
凶イザ3雷、夜叉、若、土は、P狩りで何度も倒しています。
鳴も23の術を丁寧にケアすればなんてことなく、
昔は苦戦した道萬も、さほど難無く倒せるようになってます。

逢う道入り口の火雷ですが、
前回は、瞬殺されて、勝てる気がしなかった敵です。
23の術&3体魅了に手間取りましたが、魅力をバーストした
釣られない暗殺様のおかげで、なんとか勝てました。
帯(水属性帯)は、密教がいただきました。

次の大雷は、記憶に残らないほど弱く、普通に勝てました。
帯がどんなんだったかも忘れたw

六迷は、
1を最速で落として黒縄作戦で、
密教が軽減きらして、かつ、1の特殊+お供の全体術で
死んじゃって、1回負けはしたものの、
2回目、3分ジャストでの1sが決まって、1ターン延長で
1の特殊前に倒せましたね。
残りのお供を丁寧にやっつけて、六迷終了。
風帯が出たので、青が頂戴しました。

最後のイザですが、
密教、頑張った。
合掌必須。軽減必須。
殺陣の硬陣も、そこそこ役にたっていたと思われ、
壬生さんの1sとトムの殴り、青の全体治癒、
なによりも、櫻井さんの1固定が半端じゃなく、
1発も1の攻撃は漏れなかったよね。
一人転がっていた人がいたような気がしますが、
医術の奥義で立て直して、1回で勝つことができました。
帯は軍楽さんがお持ち帰りしました。

毎日、P狩りばっかやってると飽きるし眠くなるから
たまには、ボスもいいね。疲れるけどw

でも、半蔵には、まだ勝てる気がしません。
以上。
[PR]
ツィッターネタを一つ。

彼女に脈があるかの判別方法

1.髪を撫ぜても嫌がらない

2.耳元で、下の名前を呼んでも目を閉じている

3.「俺たち付き合っちゃおうか?」と言っても否定しない

4.肩を抱くと、寄りかかって来る


5.胸を鷲掴みしても反応がない


上記、すべてに当てはまる場合、彼女に脈はありません。
早急に蘇生処置を行って下さい。
[PR]
先日、知人から教えてもらったんだけど、
急な頼まれ事を断るとき、空気を重くしない言い回し
・いま、出来ませんねん。亀はまんねん。

これは、相手の意見を否定するときにも使えて
・そうは思いませんねん。亀はまんねん。

これは使えるかも! と思い、さっそく信Onでも

>「導萬のお手伝い、お願いできないでしょうか?」
<「いま、行けま千年。亀は万年。」
>「ありがとー、八尋前でお待ちしてます。」

・・・・・・通じてない^^;

信Onって、画面をちゃんと読んでない人多すぎです。
(私もですがw)
[PR]
スペルボーン(Spellborn)