カテゴリ:一門クエ( 26 )

2014年1月
一門屋敷にて、新年イベントが無事開催されました。
※ゲスト以外は名前消してないです(途中で面倒になった)
画像大きくてすみませぬ

【第一部】新春☆運試し

100貫コース。
いわゆる肩慣らしのコースです。
練習試合ともいいます。

a0158620_8465829.jpg


1000貫コース。
いよいよ額があがっていきます。
勝負運の強さがハッキリしてきます。

a0158620_8471626.jpg


10000貫コース。

勝負強さを見せ付ける強豪たち。
3名同点引き分け⇒その3名だけでの決勝戦となりました。

a0158620_847258.jpg



ゾロ目運試し賞 獲得者 オバマ
ゾロ目勝利者に倍額チャンス☆12より上を出せ!(壬生さんとの戦い)
a0158620_8473733.jpg






【第ニ部】新春☆やさつつ歌会はじめ


a0158620_8475224.jpg

中身9名で楽しみました。
最後の句を読む人のプレッシャーをそれぞれ感じたと思いますw
次回歌会にむけて、それぞれ精進いたしましょう

長くなるので他の句はコメント欄に置いておきます。
ぜひお役立て下さい(何に)
[PR]
新年明けましておめでとうございまする。
ことしもよろしくおねがいしまする。





a0158620_11213499.jpg
(解説…『変身薬:午』全員もらえる福袋にはいっています)




【近々開催予定】

【1月12日(日)22時より】
第1回 新春☆やさ包運試し大会


日時:1月12日(日)22時~
場所:筆頭豪邸 または 一門屋敷
参加メンバー:やさ包関係者(やさつつまわりの人々)


貫を出し合い、サイコロをふり、1位総取り!

コースは・・・100貫、1000貫、10000貫あたり。
さらに、やさつつブルジョア層による空天井の戦いがみられるかも?



【同時開催】
新春★やさ包歌会はじめ

~新たな伝説がうまれる瞬間に君は立ち会えるのか!?


必要なもの:なし。
茶器の価値あげをしたいひとは、マイ茶器+茶菓子をお持ち下さい。



前回の最優秀賞は
「夏の夜の お肉大好き 酔っ払い
  なにを恨みん 飛び蹴り二回」

審査員特別賞は
「ちょっと待て お猿さんだよ かたじけなし
  世を思ふ故に 怒りの拳」

もっと評価されるべき歌
「俺最強 コワモテだけど 俺伝説
  おぼつかなくても イザナミ撃破」
a0158620_11242433.jpg


ホームページや掲示板だと漏れるかたがいるので
各自やさつつ私設でクチコミでお知らせしておいてくだされ。
[PR]
あれから一ヶ月――――。
a0158620_9502620.jpg





我々は再び


この地に舞い降r
a0158620_9504065.jpg
















a0158620_9504726.jpg

・・・とまあ
若干一名(某みぶ氏)、回線に危うさはあったけれども今回はサーバーも安定。



凝った条件・凝った演出の中、1ボス(弁才天)撃破。
a0158620_9505492.jpg




12人分の武功が飛び交うなか
やさつつ&知人一門は次の舞台へ
a0158620_951146.jpg



2ボスはイソタケル。


【主要メンバーによる対イソタケル第1回作戦会議の様子↓】
a0158620_951831.jpg
壬生氏 :イソやるときさ、暗殺君は生命継続減少技能
あててね、最後1やるとき
桜井氏 [3:合同高千]:イソの倒し方覚えてる? 倒す
順番あったよね??
壬生氏 [3:合同高千]:45321でいいんじゃね?
筆頭  :たしか、爪がアタック系で




筆頭おやかたーーっ!

a0158620_9511578.jpg


そらから 女の子がっっ



a0158620_9512590.jpg

そらからおりてきた女の子をうけとめつつ
イソタケルを無事撃破。


H25・12/14 22時~
やさつつ高千穂ツアー:1と2の部、合計90分。無事、終了。
みなさんおつかれさまでした(*´ω`*) 次回も楽しみデス
[PR]

ども、つきです。
しばらく更新サボってましたが、私は元気です。

やさ包隊に新人さんが3人来てくれました。
こんな過疎った一門に勧誘してしまって、3人の将来に
どう責任を取ればいいのか、3秒ほど悩みましたが、
本人にも意思があることだし、危険を察知すれば、自己防衛なり
トンずらなり、なんとか切り抜けてくれることでしょう。

私としては、出来うる限りのサポートをしていきたいと思ってます。

で、忘れかけてる中級クエのおさらいをしておきます。
だいたいLv18ぐらいで里を卒業して、仕官後、お使いクエで
Lv35になって、廃城クエが発生します。
廃城クエをクリアすると、Lv40になって、特化クエが発生し
特化1~3の後に、比叡クエ。4神、陸1までが中級クエです。

4神
・東尋坊の青龍
・地獄谷の朱雀
・忍砦の白虎
・雑賀の玄武
・チビキの若

陸1クエ
・鎧
・獏

ここまでが、中級クエ。
このあと、TDで習得しろとか言われ、また、続・中級クエがあったり
上級クエを受けたり、人それぞれ、好みに合わせて分岐していくことになります。
TDは7キャラいないと飛べないし、人数あわせでキャラが必要なら、
いつでも出しますので、気軽に声かけてください。

上級クエ
・剣聖
・不老不死
それぞれ、9章まであったと思う。
私自身、ぜんぜん進めてないし、案内できるとも思えん。

陸2
・マキ
・雑魚ボス(名前忘れたw)
・魔龍
海1
・馬
・イカ
海2
・??
・氷摩人?
空1
・国
・天?
・蛇?
空2
・国?
・カルラ?
・龍王?

陸海空のボスは、あましやってないので名前とか、ほとんど覚えてないや。
海2と空1は、道順もかなりあぶない。

黄泉クエ
・魔犬
・析雷
根の国
・黒雷
・伏雷
・火雷
イザナミ
・大雷
・イザ
黄泉クエは、なんどもやってるので道案内ぐらいは、できると思う。

凶イザ
・黒雷
・伏雷
・析雷
・夜叉
道魔
・若
・鳴雷
・土雷
・導満
凶黄泉
・火雷
・大雷
・六迷
・イザ
凶イザは、密教がクリアしてます。

九州
・野戦1
・野戦2
・城1
・城2
戦場の名前、武将の名前、まったく覚えてないw
島津が鹿児島城で、大友が府内城、竜造寺は佐賀城だっけか。


星の里
・1F~10F
まったく、未知と言っていいw


妖魔
伊勢路
勢力しばりがあって、やさ包隊じゃ行けない場合が多い。

鬼門比叡
松島
独眼流
・人取り
・小田原
・関が原
・時の狭間

秀吉戦記
・桶狭間
・長篠
・山崎

このへんが、ホットなダンジョンで、赤!で募集かけてるのは
ほとんどが、秀吉戦記ですね。


4神の中級クエを受けると、導きの笛とか、陰形の衣、神目のアイテムなど
便利なものを仰山もらえて、移動がちょー楽になります。
昔のように陰形改をがぶ飲みして、強行で走る必要もなく、
戦闘時間いれて、全部で60分ぐらいで出来ますかね。
一門クエを絡めると、がっつり習得も貰えて、お得感があります。

私の場合、武功欲しさで、野良でも積極的に参加するほうなんですが、
まれに忍砦で、迷子が出たり、逆に「このまま陸1もお願いしますー」
と、言われ、結局陸2のマキまで付き合わされたりして、60分どころか
3時間コースになったりします。


あと、言い忘れてるダンジョンとして、三輪山と言うのもあったな。
三輪山には、大事主というボスがいます。

ダンジョンといえば、昇仙峡とか金山とか浜名湖、富士とかもあるけど
NのLvが低すぎて、毎日瓦以外じゃ行かない場所です。

だらだら、書いてみたけど、詳細は、寄り合いでも参照してください。

終わり。
[PR]

ども、つきです。
半蔵の攻略方みたいなものが判ったので書き留めておきます。

構成:刀雅士医道暗密

開幕の動きは、刀で噴霧、密教で刀を完全準備。
道は強化して、5にひたすらジャンプ。
雅楽は2者詠唱。医術は快癒法。
武士が1固定して、暗殺が看破だっけか?
(1sからだったかも。)

開幕、刀が持たなかったり、釣り漏れで密教が痺れたら、やり直しですね。
2~3ターン目までに、刀の青▲と武士の1固定
回復2名の詠唱、などがそろって、安定すれば、一山越えた感じ。

密教の立ち回りは、鍛冶の単体回復粘着。
隙をみて、チキョ印、軽減、タゲに渦巻き、1に八大、7に愛染・・
まぁ、欲張ってもしかたないので、素直に蓮華を連打することになります。

医術は、生命の減り具合を見ながら全体治癒連打。

基本的に武士が滅却を維持して1を固定し
刀は噴霧で全体釣りだったと思う。
我慢とかもしてたか?怒りの溜まり具合を見て陽動?もあったか?
盾職の動きは、よく覚えてない。すまん。

暗殺は、1s粘着+kp+渦巻きサポ+暇見て削りな感じ。
雅楽は、詠唱死守で隙をみて天とか不変とか解呪とか。

倒す順番は、5674321
道は開幕に強化したっきり、5が落ちるまで他のことは無視。
白▲が消えようが、結界が割れようが、赤子が泣いてもジャンプあるのみ。
5が落ちた後に(5分経過ぐらい?)4がkpを連打してくるので
その裏に★を入れるのもあるかも。まぁkpを誘発するから
雅楽さんに詠唱をお願いしとく必要がある。
白を消されても★の周天に魅力あるが、3発しか持たないし、
消えない五行を入れるほうがいいかもしれない。

5が落ちたあと、4のkp連打でちょっとしたピンチが来る。
ここで、鍛冶の生命が半分以下になるようなら、雅楽の奥義が効果的。

56と落とすと、局面はかなり安定してくる。
ここからは、丁寧に7432と落としていく。
2の生命が半分ぐらいになったら、道の奥義でおにぎりをつけて、
1の追い込みの準備をする。

1の追い込みが、最後の山場。
1の特殊(無限なんたら)は、生命満タンで全体3000ぐらいの
ダメをくらいます。
生命が半分を切ると、闘魂発動で全体6000↑のダメが来ます。
全体攻撃なんで、要人も守護も無意味だし、この時点で
生命7000以下の人は、旗を持つ資格がありません。
生命6500の道が旗を持たされた場合、1の追い込みの前に
結界を張りなおす必要があります。
雅楽の奥義を温存出来ていれば、迷わず使います。

1の生命は10万ぐらいなので、6割ぐらい削ってから
刀の頭突き、暗殺の奥義、道の気合の準備ができたら
一気にトドメを刺します。密教の奥義も惜しみなく使います。

構成の入れ替えは、
回復系のキャラなら、サブ回復として、密教と交代。
僧兵もアタじゃなく、サブ回復としての参加になると思います。

メインアタができる職、仙とか召還とか鉄砲、武芸は、道の所に入って、
サポの出来る職、忍法とか術忍は、暗殺と交代になると思います。

刀の替わりに鎧でいくなら、雅楽の奥義を1の追い込みに使う
ことになると思います。
鎧の場合、開幕は安定すると思いますが、
全体釣りと至りと2ターン必要になるのがちょっと厳しいか?
まぁ盾職のことは、よくわかりません。
軍楽さんは、コピー&チンで頑張るのか・・

神典さんは、メインアタが出来るか?
古神は??
演舞、殺陣、能楽は、硬陣で頑張るのかなぁ。。

まぁ、やってみればそのうち攻略法も見つかることでしょう。

以上。
[PR]
ども、つきです。
隣の刀アカに、空きキャラがあったので、武功要員として活用することにしました。
毎週、日曜日あたりに作成して、一通り武功もらったら作り直す感じで、
しばらく運用してみます。
 
29日現在、Lv32で廃城クエが発生しています。
 
武功は、中級クエ手伝い+絵巻でもらえます。
具体的には、
①廃城(約30分):武功 30
②特化1~3+比叡(約60分):武功 120+絵巻 10
ここまでは、どんなキャラでもどんな構成でも、行けます。
(阿修羅がちょっと痛いけど、3アカいれば、行けるか?)

以下は、ちょこっと参加職の調整が必要になります。
③4神(約60分):武功 40+絵巻 40
④陸1~2(約60分):武功 10+絵巻 50
4神と陸1は、中級クエだと、ちょー便利なアイテムが貰えるので
一門クエを一緒にやってもいいです。
陸1のついでに、剣聖1クエ(続・中級)を一緒にやってもいいし。

さらに、瓦の衣(根)が必要ですが、
⑤黄泉クエ、犬>火まで(約90分):絵巻 80(根の3雷を含む)
こちらも、短時間で、けっこう武功が貰えます。

全部に参加すると、400近い武功が貰える計算になります。
時間があえば、お手伝いお願いします。

上記の①~⑤を1週間ぐらいでこなせれば、うまいのですが。
まぁ、無理せず、まったり行きましょう。

ちなみに、中級クエ対象は忍者(一番死ににくい?)で
喉手で武功が欲しい私のキャラは殺陣です。
[PR]

ども、つきです。
ここ2~3日、夜叉三昧でした。

密教でも、チキョ韻いれれば、全体蓮華で、なんとか2000↑の
回復が出来ることが判明し、盾3あれば、密教1枚の回復で
夜叉だって倒せることが判り、ちょこっと自信を取り戻した、密教です。

でもでも、昨日の棗さんの医術が、全体治癒でいきなり2600↑回復するのを
見せ付けられ、意気消沈極みを食らった気がする密教でもあります。

快癒とか付けたわけじゃなく、素でいきなり2600↑回復ってさ、
僧の影が薄くなる訳だわ・・

殺陣が脱兎くらったり、道の陰陽符が途中で切れたり、
壬生さんの刀が動かなくなったり、まぁ、いろいろ楽しいこと
たくさんありましたが、負けることもなく、なんとか勝てるように
なったよね。

何はともあれ、夜叉ノックの感じがわかってきたので、
面子替えてどんどんいきましょ>夜叉

私のメインキャラ、殺陣、道、密教の3キャラは、
おかげさまで、帯を手にいれたので、今後は手伝いに専念できます。
となりも、仙と巫女が終わって、あと暗殺と武士が欲しいとか言ってたな。

黄泉クエまだの人も、瓦に絡めて黄泉クエやっちゃいましょう。
根の衣があれば、犬>析>黒>伏>火 が、大体90分でしたね。
イザの衣があれば、大>イザ が40分ぐらいでしょう。

とりあえず、イザ終わらせて、凶3雷をちゃっちゃとやっつけて、
夜叉ノックしましょw
[PR]

ども、つきです。
櫻井さんの先導で、凶イザ行ってきました。

構成は、刀+暗殺+武士+仏+雅楽+密教+道
1個目の黒で、途中、転がってた人もいたみたいですが
問題なく3雷クリアできましたね。

やった感じ、メイン盾の鍛冶とサブ盾の武士がキーで
盾が安定していれば、アタが適当に殴ったり、ジャンプしてれば
難なく、勝てそうです。
密教の軽減があれば楽だけど、回復1枚でもいけそうでしたね。

昔は、けっこう苦労した記憶がありますが、時代は変わるもんです。
皆で、夜叉ノックできるよう、黄泉クエの攻略を進めていきましょうかね。
[PR]

ども、つきです。
GWのどさくさにまぎれて「やさ包隊」一門も、小田原開通しました。

人2ボスに、けっこう苦戦しましたが、棗さんの救援&プレッシャーのおかげで
3度目にやっと勝った感じでしたね。
棗さんが近くにいるだけで、壬生さんの集中力がものすごく上がっていたようです。
そのあとの、時のなんたらも、なんなく倒せましたし、やさ包もはっきりと
強くなってきてます。
時のなんたら、狸囃子とか狂赤付けとか、けっこうウザイ敵だと思うのですが
まったくあぶなげありませんでしたね。
いまのやさ包隊なら、フィールドボス(黄色)とか楽勝で勝てるような気がします。

さっそく小田原に遊びに行ったのですが、前田君は倒せたけど、
上ピーの、前の影なんたらに、がしがし術打たれて撃沈しました。
まぁ、そのうち上ピーぐらいなんとか倒してみたいですね。

鬼門2とか、松島1とか、一門クエの九州とか、陸海空とか、
一門として、やってないことが沢山ありますが、
そのうちポチポチ挑戦して行きましょうかね。
[PR]
ども、つきです。
気が付いたら、また一ヶ月以上、放置してました。

やさ包隊の近況ですが、
鬼門2の駒と弁慶と戦う準備が整いました。

当初、雑魚20体>静御前>弁慶、雑魚20体>巴御前>駒 を連続してやるのかと
思っていましたが、弁慶と駒の呼び出し状態が保存されることが判明し、
現在、2体とも呼び出しが完了しています。
1徒党で戦闘するための、生の力と市の力はすでに用意してあるので、
あとは、ボス用徒党で、ボス前に集合して、弁慶と駒と戦うだけです。
雑魚狩りの必要はありませんので、さほど時間はかからないでしょう、たぶん。
 
先日、旧イザの大雷とイザ本体をやさ包で倒してきましたが、
あっさりでしたね。確実にやさ包一人一人のキャラが強くなっています。
昨日の巴御前も、いい加減徒党で、勝てたしね。
 
ボスによって、いんちき技能&タイマー特殊、いろいろなギミックがあるので
一概には言えないですが、いまのやさ包なら、九州ボス、凶イザ>夜叉ぐらい
楽に勝てそうですね。(行くまでがめんどくさいですが。)

また、人が集まれば、どこでも一緒にいきましょう。
であであ。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)