カテゴリ:お知らせ( 10 )

こんちわ&ご無沙汰しております ハマでっす。


一千年にひとりあらわれるという、古き時代からやさつつで言い伝えられていた
あの伝説が現実となったようです。

a0158620_14183377.jpg
月さんサイヤ人化


大名物をとると、見た目がサイヤ人ばりにしゅわんしゅわんです。
本人だけでなくまわりの人にも嬉しい効果。
大名物を守っている扱いで+3手柄、武将を守っている扱いで+3手柄
放置しているだけでOKという状態のssであります。
(後ろの大勢は、月さんに癒され中なのです)



今現在行われている「鬼が島イベント」
侵攻戦のお披露目(というかテスト)でもあります。
2週間のイベント中は国勢が凍結されるってことなので、やさつつ私設に里帰り中。

実家に仕事持って帰ってきたりして・・・↓
a0158620_14285929.jpg


もののふの日(毎月11日)は、信オンにアカウントある人は21時までフリータイムで入れます



トムさんは生産職人さんたちとオトモダチ?なようで
声をかけてくれるとのこと。わーい(*´ω`*)であります。

20時と、ちょい早い設定になったのは
フリータイムの方々にも楽しんでもらえるといいねえって理由なので
休止中のやさつつの面々も、これを機会に ぜひどうぞ なのです。 
以上ハマでした^^ノ
[PR]

夢幻の章の第3段 「交流が変わる!」


というわけで、なにやら私設のありかたが変わったようです。


やさつつといえば、公開私設
入り方から変わりましたのでご案内をば!


①「メニュー1」の交流 ⇒ 集団会話
a0158620_1762343.jpg




②右側の空欄をくりっくすると、左側のバーに「人気部屋」という項目があらわれます。
a0158620_176428.jpg

(↓ 右側空欄くりっく)
a0158620_1764986.jpg

(あらわれました!)



③人気部屋をくりっくしてみると・・・
a0158620_1765747.jpg





紺碧マークのついているやさつつが当やさ包となっております。
(ワールドチェックのない優つつ隊もありますが、そちらとは別ですw)



私設一覧がなくなっていたりと、少々戸惑う我々であります。
非公開私設にしようか、などの話もでておりましたが
しばらくはこれまで通り、公開私設ワールドチェックありのやさ包隊で活動となりました(`・ω・´)ゞ

a0158620_1773989.jpg

[PR]
 公式に新たな情報が先日公表されましたので,ここを休止中の隊員の皆様もたま~に見ていると思いますので情報提供させて頂きます。

 以下,公式からの抜粋です。

 特典①
 帰参対象者が、キャンペーン実施期間中に『信長の野望 Online』にログインするとお手続きなしに2012年12月19日から2013年1月16日までの29日間無料でプレイできます。 

 特典②
 戦国生活を再開する上で、とても役に立つゲーム内アイテムをプレゼントします。全7種のアイテムから3つまでお選びいただけます。(詳細は公式見てねw)

 特典③
 欲しい特化目録(特化目録・伍~特化目録・七)を1つプレゼントします。

 特典④
 キャンペーン実施期間中、毎日、《城下町手形》(10個)と《家臣団手形》(80個)をプレゼントします。さらに初回時は、名所の《見聞録》が入手できる《古びた巻物・松》、《同・竹》、《同・梅》を1個ずつプレゼントします。

 とまぁ他にもありますけど、詳細は公式見てくださいね。
 特典①がいいですよねー。ログインするだけで手続き無しで29日間(1/16迄ですが)遊べますので、時間的に余裕があるとか、課金する気は無いケド久々に覗いてみるかーって感じで気楽にログイン出来ると思うので良かったらこの機会に仮想世界へ来てくださいな。
 隊員一同お待ちしております!   by壬生
[PR]
 タイトル通り、すでに1/25で新年から3週間以上経過していますが、あけましておめでとうございます! 今や下っ端の壬生です。年々年寄りになっていきますね…。いいことなんだろうかw

 だいぶ隊員同士の稼働率も下がってきてまして、最近では、月家・壬生家で遊ぶことが多い現状デス(泣)。たまに櫻井さんとか、さよさん、島さん達とご一緒させて頂いてます。

 ちょうど今は帰参者キャンペーンを実施中で、5日間(短っw)は無料で遊べますよー! その期間中に1万貫くれたり銀くれたり、忠義装備とかも頂けるので、時間的に余裕のある休止中の方は、仮想世界に顔でも出しに来てね!

 それでは今年も隊員の皆さまにとって、良い年を過ごせますように~。

 ちなみに、休止中の皆さま…、仮想世界にログインは難しいこともあると思います。良かったら、ここに足跡(コメント)でも落としてくれたら嬉しいです。元気でやってるかなーと思いまして。ではでは体調に気をつけてねー!

           
[PR]

光栄が福引イベントを4週間に渡り実施するようです。
 
いままでなら、インして○ボタンさえ押せば、そこそこのアイテムが
無料で貰えましたが、今回は違います。
 
参加費用、一回1000貫 or 10貫。
 
前に、領地銀を回収したこともありましたが、
今回は、ストレートに貫を回収に来ました。
1キャラあたり、1000貫の福引を29回引くと、おバカな私じゃ計算できませんが、
膨大な貫を必要とします。
 
15キャラ持ってる月家が全部1000貫使ったら・・・
月家は、確実に破産しますね。
 
庶民は 10貫の福引買って、硬輝片を集めろってことですかね。
[PR]
24時間不在隊長です!


今年は夏から不在続きで、なかなかイン出来てませんが^ロ^;
年明けから少しずつですが、インして行こうと思っています♪

リハビリがかなり必要だと思いますので、その時はお付き合いよろしくお願いします(´∀`)

今年も隊員の皆様、ご家族様にとって、良い年になりますようにm(__)m

     神威 凜
[PR]
1ヶ月以上、放置してました。
ごめんなさい、つきです。

まず、一門統合の事後報告から
「やさ包隊」と「優包隊」を統合しました。
これにともない、前回イン1ヶ月以上前のキャラを一律破門させて頂きました。
破門しすぎた為か、人数にまだ10キャラほどの空きがあります。
サブキャラ等、一門加入希望者は、改めて信書などで申請してください。

統合時、神威さんに筆頭をお願いする予定でしたが、
神威さんのリアル仕事が落ち着くまで、暫定的にミユキが筆頭を所持しています。
で、予定していた暫定期日を過ぎても、神威さんが戻ってきません。
いろいろ事情があると思いますので、気長に待つことにしました。

鬼門比叡に追加された、松島への切符「夢食らう妖魔」とか
人取ボスとかも、やってみたいのですが、なかなか人がいません。
これも、そのうち野良補充で行って見ましょうかね。

「花火祭2010」に連動して、光栄のばらまきイベントが開催されています。
毎日1回、藤岡さんに話してサイコロ勝負をすると、便利アイテムが貰えます。
Lv50未満で「修得の書・拾」を勝負に勝つと5枚、負けると2枚。
勝ち負けは1週間保存され、2日連勝したら6枚に増えました。
7連勝まで可能なので、おそらく 5,6,7,8,9,10,11と増えていくと思われます。

Lv50以上だと「覚醒+500権利」が貰えて、勝負に勝つと4回、負けると2回分です。
これも、連勝で回数が増えていき、7連勝すれば10回分貰えると思われます。
4+5+6+7+8+9+10=49×2週、最大98回分の権利が貰えるようです。
全敗すると、2×7=14×2週の28回分ですが。

もうさ、毎日のインを強要するようなイベント止めようよ>光栄さん。
[PR]

こんにちは(’’ 神威です!

本日から「奥州への道」がアップされますね^^


7徒党でクリアしていく追加ダンジョン 人取橋 
鬼門比叡山、松島の試練を全てクリアしていなくても、「第二陣」導入後からすぐに人取橋の攻略に挑戦できるそうです^^
「独眼竜の野望」の攻略拠点・松島五大堂から直接、人取橋に移動~
 

一人でもプレイできる要素として、自身の味方となってくれるNPCを連れていき、一緒に戦ってもらうシステムを導入。
味方NPCは3人配置されており、1徒党(ソロを含む)につき1人を連れていけ、これまでのダンジョンと同様に少人数構成の敵徒党も配置されています。



それから気になった新機能が、一門合併システム。 
今までサブ一門として作っておいた一門を、そのままの状態で引き継げそうですね^^b


夜が楽しみであります♪ 
[PR]
もう7回目ですなw

今回は九州VS本州!四国は入ってませよ(´∀`)


我ら紺碧鯖の対抗戦は、9・11・14・17・19・21日です。

LVも60の能力まで上げられ、装備の貸出も 両替商近くの『幽玄の爺さん』から参陣者の袋もらえば配布してもらえます!

徒党で楽しみたい時は、参陣するほうを決めないとダメっぽいから、私設内で話し合いですな(^O^)
[PR]

こんちわ(’’ 神威です

隊員名簿を更新しています。 

一門クエなどで 構成が楽なように、または狩りなどのお手伝い等の申請もしやすいように 交流が目的ですが(’’

携帯で閲覧が可能なので、ゲームしながら検索できると とっても楽だと思いますので、まだ載ってない方の情報など 分かる人でもいいと思うので コメントのとこでもいいので書いて頂けると編集が助かります^^
[PR]
スペルボーン(Spellborn)