<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日で、新星から1週間目ですね。
新技能や評定、拠点戦、新ダンジョン、わからないことばかりで
最初はなにをすればいいのかまったくわからず、途方にくれていましたが、
必要な情報も出回り始めたようで、少しは落ち着きましたかね。
 
一門の上限人数が20人ほど増えたおかげで、一門シェイプアップ案は立ち消えとなりました。
思ったほど嵐さんからの入隊希望が来なかったというのもありますが、
まだまだ加入可能です。メインキャラに加えて、サブキャラの入隊を考えていた方は
遠慮なく入隊希望申請を行ってください。(信書でできます。)
一門クエに変更がなくて、ちょっとびっくりしてますが、光栄としては、
黄泉クエとか陸海空、九州野戦、高千穂ぐらいちゃっちゃと済ませろ!って感じなんでしょうね。
ま、あせらず、急がず、まったりと進めていきましょう。
比叡のクエについても、人が多いときに行ってみたいと思っています。

一門で取得したポイントの使い道が明らかになって、
まぁ、予想したとおり、べつに必須というようなものもないように思います。
しいて言えば、指輪の交換ぐらいですか、有効な使い道についても
ここで、情報交換できれば嬉しく思います。
武田所属以外のキャラの方は、甲府の一門管理人に話すことで交換アイテムを
見ることができます。
やさ包隊の場合、クエフル参加でも14点だっけかしか溜まってないので
まだ、たいしたものとは交換できませんが。

いままでの瓦に加えて、評定でも修得がもらえるので、
Lv50->60あたりの育成がさらに楽になりました。
キャラ育成中の方は、ソロじゃ出来ない、4神とか、鎧とか手伝って欲しいことがあれば
気軽に「やさ包隊」で募集してみてください。私も時間があえば手伝わせていただきます。
隊員の底上げをし、黄泉クエ、九州攻略、陸海空、どんどん進めていきましょう。
引き続き、新星の情報も募集しています。
[PR]
いよいよ、明日から新星ですね。
新星で正式な一門仕様が導入されるはずなので、
おそらく、一門クエは大きく変更されるでしょう。
いままでのつなぎに用意した一門クエは削除されるかもしれません。
 
公式を見ると、勢力の内政クエ/軍事クエをこなして、四天王に報告すると
一門発展用のアイテムが貰えるとか、領地に施設を建造出来るとか、
まだまだわからないことが多いですが、解からないことは
皆で相談しながら進めて行くつもりです。
「やさ包隊」一門は、いままで通りまったりとやって行きたいと思います。
 
ここのブログですが、ほぼ皆の書き込みがあって、
見れる人には見て貰えたと認識しています。
そう頻繁に更新するつもりはありませんが、今後も1週間に1回ぐらいは
覗きに来てもらえるとありがたいです。
 
一門クエの時に限らず、時間のあるときは、公開会話「やさ包隊」に
顔を出してもらえると嬉しいです。
いろいろな情報交換や、生産材の交換、ちびっ子の手伝い、雑談等、
人が揃えば、一緒にどっかに遊びにいきましょう。
 
これからも「やさ包隊」と「優包隊」をよろしくお願いします。
 
[PR]
ども、つきです。
意識調査1では、みなさんコメントありがとうでした。
島村さん、雪獣さん、大ちゃん、継田さん、暇さん、廣田さん、斉藤さんの
7人の方のコメントがもらえてませんが、大ちゃんと廣田さんと斉藤さん以外は、
月曜の一門クエに、積極的に参加して頂いており、ここの存在にまだ気がついていないだけなのかも。

もう一度、全員宛てに信書を送ってみます。

2週間後に、鯖統合がきます。
鯖統合で、嵐のやさつつな人が一門に加入希望される可能性を考えると、
現在の43/45の状況は好ましくありません。
統合前に、一門衆のシェイプアップを計画しています。
具体的な内容は、
1.インできない方、もしくは会話の成立しない方を破門させて頂く。
  現在、大ちゃんがハードの関係か、まったくインできていません。
  また、信書、掲示板等での筆頭からのお願いを全く聴かない方、
  会話の成立していない方、
  残念ではありますが、破門させて頂くことになります。
2.複アカ所有でも、中の人1につき、3キャラを上限にする。
  現在、雪獣さん、熊さんが一門に4~5キャラ登録されておりますが、
  メインで育てるキャラ、3キャラに絞って頂きます。

いろいろ、ご不便をお掛けしますが、ご協力をおねがいします。


引き続き、一門クエの運営方法について、意見を募集します。

問い2: 一門クエ決行は、月曜でいいのか?

どうでしょうか?
[PR]
スペルボーン(Spellborn)