<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、隣が廃城クエの手伝いに行ってるのを見ました。
 
黄色のボスが、1体構成になっていてビックリしました。
あれじゃ、ボスの周りの赤Nのほうが遙かに強い・・
 
特化クエのボスも1体構成になっていたし、
光栄さんの意図として、ボス狩りにいくときは、
ボス以外の敵との戦闘を、いかに回避するかが重要だということを
初期から印象付ける、そんな狙いがあるのかも?
(んな訳、ないかw)

大昔、経験徒党で、屋敷通いしてた頃が、懐かしいです。
[PR]
by yasatuki | 2011-01-28 12:54
PS3版の発売から、約1ヶ月経ちましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ども、つきです。
正月休み前から「龍が如く」にはまっていて、信長のプレイ時間が
半分以下に落ち込んでいます。

密教と殺陣が Lv65になっちゃって、潜在は振れないポイントが
1,000超えてしまったし、覚醒も主要な技能はLv150超えたせいもあって
なかなかモチベーションが上がりません。

PS3版の発売で、北さんか大ちゃんあたりが復帰してくれるかも?
って、期待していたんですが、いろいろ難しいみたいですね。
隊長も、新生児が安定するまでは寝る間もないようで、
現実問題、ゲームどころじゃないと思われます。

信On自体は、PS3効果なのか、真紅が「やや混雑」になったりして、
そこそこ盛り返してきているようです。
勢力会話で、初心者らしい初々しい質問とか見られるようになったし
確実に新規さん、増えていますね。問題は定着してもらえるかですが・・
初心者が増えた反面、野良での事故が、やっぱり増えてますね。
Lv61とかで、里装備でがんばってる人がいたりして、
九州島津耳1とかに野良で行くと、香ばしい香りが堪能できます。
まぁ本人も、このままじゃダメなことぐらい、薄々悟っているはずなので、
どうすればいいのか、教えてあげたい気もしますが、
ボキャブラリーの問題もあって、なかなかうまく発言できません。

方法というか答えは一つじゃないし、言い方を間違えると、
ハラスメント行為として、GM通報されるらしいし、
結局、放置しちゃうことが多いですね・・
せめて忠義装備あたりを目安に、揃えてもらえば、なんとかなるのにね。

昔にくらべ、Pの性能がめちゃくちゃ良くなっているので、
7人のうち、1人や2人、そういう人がいても、
なんとか狩りが出来ちゃうってもの、ある意味問題なのかもしれませんね。

今日のメンテで、瓦に覚醒が追加されると聞いています。
また、すこし状況が変化するかもしれません。
[PR]
by yasatuki | 2011-01-19 13:08
24時間不在隊長です!


今年は夏から不在続きで、なかなかイン出来てませんが^ロ^;
年明けから少しずつですが、インして行こうと思っています♪

リハビリがかなり必要だと思いますので、その時はお付き合いよろしくお願いします(´∀`)

今年も隊員の皆様、ご家族様にとって、良い年になりますようにm(__)m

     神威 凜
[PR]
スペルボーン(Spellborn)