<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第3陣の実装、4/27にまにあうようです。
光栄 GJ!

餌をぶら下げて、課金させるのじゃなく、あえて、
無料期間内に実装し、ユーザーに見てもらった上で
課金してもらうという手法のようです。
今回の第3陣には、「光栄の自信」を感じますね。

新グラについても、前回追加された「光の装備」の
対になる「闇の装備」が追加されるらしく、期待できそうです。


合戦仕様にも、ひさびさに手が入り、
・中副ノックの是正
・勢力ごとの差別化
・ソロ用クエの報酬倍増
いろいろ、盛り沢山で、楽しみです。
いままで、さんざん斜め上のパッチに振り回されて来ましたが、
ここ最近のパッチを見ると、めちゃくちゃな感じではなく
ほどほどな場合が多く、多少の期待は出来そうです。


PS3 に関して、PSNの障害が長期化しそうですね。
これは、光栄にとって、ものすごく痛い事件ですね。
もともと PS3は、初期バグに悩まされ、なんとかバグを
直したと思ったら、地震がきて、地震から復旧したと
思ったら、PSN 障害で使えなくなって・・・
PS3 で始めた新ユーザー、9割方に、見切られてしまったね。

現在遊べていない PS3ユーザーに対して、
公式HP とかで、なんらかの追加サービスの案内でも出して、
気持ちを繋ぎとめる努力をして欲しいと思います。

月家でも、隣の PS3がまったく使えないので、
複アカ出すのに、PC の取り合いが発生してます。
私のモチベーションが、若干下降しているので、
おもに隣が複アカやってますが、早期な PSNの復旧を
期待しています。
[PR]
どもども、またまたつきです。

現在、光栄さんは、製品版アカウントを持っている人で
課金してない人をターゲットにして、猛攻を仕掛けています。

DM攻勢をかけ、4月末まで、完全無料開放。
モバイル、4キャラ、共用倉庫、すべて付けての大盤振る舞いです。

その効果があらわれているのか、真紅あたりが「やや混雑」になってたり
(この表示は光栄さんが、意図的に操作してる可能性があるが)
紺碧でも、懐かしい名前のキャラをちらほら見かけます。

人が増えて、光栄の収益が安定することは大歓迎なので
なんら文句はないですが、現在の帰参者の継続課金の餌に
第三陣のグラ追加等が使用される可能性が濃厚です。

大規模アップデートは、さすがにGW中は出来ないでしょうから
5/11あたりを狙ってくるのでしょうかね・・

できれば、GW前の4/27に間に合わせてほしいなぁ。
[PR]
ども、つきです。
光栄から、第三陣の情報がでました。

---------------------------------------------------------------------------------
◆━━ 『信長の野望 Online』の今後の予定━━━━━━

・経験値などが50%アップ「新進の隊列」を誰でも利用できる!(04/13~)
・第三陣準備中、近日情報公開!
---------------------------------------------------------------------------------

いま、準備中で、近日情報公開だってさw

実装は、早くてGWだな・・
[PR]
by yasatuki | 2011-04-12 15:07
ども、つきです。
震災発生から、ちょうど1ヶ月たちました。
やさ包の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

被災地では、瓦礫の山を前にして、行方不明者の捜索が終わってなく
まだ復興どころじゃない場所もあるようですが、主要道路がほぼ開通し
ほどなくライフラインだけは、復旧しそうですね。

仮設住宅の建設が追い付かず、避難所から出ることのできない方が
まだまだ沢山いて、長期化しそうではありますが、希望を持って
がんばって行くしか、手がありません。
私も、無能な管さんと同じで、「がんばれ!」としか言いようがないです。

震災で、生活パターンが大きく変わってしまった人も多いと思います。
都内では、「パチンコなんか止めちまえ!」と言った石原さんが圧勝したようです。
石原さんは、三国人が大嫌いなので、らしい発言だとおもいますし、
わたしも、震災以降、パチンコやってなくて、あまりやりたいと思わなくなりました。
世の中、自粛モードに突入しそうなのは、ちょっと怖いですが、
私は信Onに限らず、ゲームだけは、やめられそうにないです。

とりとめない話で、なんとも内容がないですが、
ここを目にした方は、生存証明をかねて、なにかしらの足跡をのこして
頂けると嬉しく思います。

でわでわ。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)