<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ども、つきです。
半蔵の続報です。

①22日(土)
構成:鎧士雅医密道演
作戦:地勢全下げ
結果:惨敗・・

地勢を下げちゃうとメインアタの道が使い物にならん
強化して、通常8000~9000のダメが5000ぐらいに落ちる。
白△が飛ぶと、3000台のダメしか出ません。

敵の術ダメも半分ぐらいになるんだけど、
殴りダメは変わらないし、1s粘着をしなかったため
ジリ貧で乙。刀居ないので、雅楽奥義温存作戦でしたが、
KP連打され、1の無限手裏剣で壊滅しました。
時間のない人もいて、1回で解散。


②23日(日)
構成:鎧刀軍雅医密道
作戦:3盾2回復
結果:3回目で、なんとか勝利

1sいけず、1の機嫌に左右されますが、刀がいるので
中盤に雅楽の奥義が使える分、なんとかなります。
3,4あたりが、KPを連打してきて、何度も崩れそうになったが
こっちも詠唱連打で対応し、医術の全治+密教の単体でしのぎ、
5と6を落とした後、雅楽が死亡して、詠唱も切れて、
もうだめかと思ったけど、盾3の威力で、準備蘇生が通り、
医術の奥義で建て直しに成功しました。熱かったw

最後の追い込みで、1に忍結界があり、破るのに苦労しましたが、
その分、渦巻きMaxで、密教の八大1万6千、道の1万5千、
刀の頭突き4万5千で、あっさり1が落ちました。

盾職3キャラ操作が一人だったので、忙しい反面、釣り分けとか
連携にまったく問題がなく、回復と詠唱も同じ人間だったのが
よかったですね。チャットだけの連携だと、なかなかうまく
いかないこともあるし。
半蔵は良い神秘落とすので、可能なら毎週1回行ってみたい敵です。

以上。
[PR]
by yasatuki | 2012-09-25 12:42

ども、つきです。
半蔵の攻略方みたいなものが判ったので書き留めておきます。

構成:刀雅士医道暗密

開幕の動きは、刀で噴霧、密教で刀を完全準備。
道は強化して、5にひたすらジャンプ。
雅楽は2者詠唱。医術は快癒法。
武士が1固定して、暗殺が看破だっけか?
(1sからだったかも。)

開幕、刀が持たなかったり、釣り漏れで密教が痺れたら、やり直しですね。
2~3ターン目までに、刀の青▲と武士の1固定
回復2名の詠唱、などがそろって、安定すれば、一山越えた感じ。

密教の立ち回りは、鍛冶の単体回復粘着。
隙をみて、チキョ印、軽減、タゲに渦巻き、1に八大、7に愛染・・
まぁ、欲張ってもしかたないので、素直に蓮華を連打することになります。

医術は、生命の減り具合を見ながら全体治癒連打。

基本的に武士が滅却を維持して1を固定し
刀は噴霧で全体釣りだったと思う。
我慢とかもしてたか?怒りの溜まり具合を見て陽動?もあったか?
盾職の動きは、よく覚えてない。すまん。

暗殺は、1s粘着+kp+渦巻きサポ+暇見て削りな感じ。
雅楽は、詠唱死守で隙をみて天とか不変とか解呪とか。

倒す順番は、5674321
道は開幕に強化したっきり、5が落ちるまで他のことは無視。
白▲が消えようが、結界が割れようが、赤子が泣いてもジャンプあるのみ。
5が落ちた後に(5分経過ぐらい?)4がkpを連打してくるので
その裏に★を入れるのもあるかも。まぁkpを誘発するから
雅楽さんに詠唱をお願いしとく必要がある。
白を消されても★の周天に魅力あるが、3発しか持たないし、
消えない五行を入れるほうがいいかもしれない。

5が落ちたあと、4のkp連打でちょっとしたピンチが来る。
ここで、鍛冶の生命が半分以下になるようなら、雅楽の奥義が効果的。

56と落とすと、局面はかなり安定してくる。
ここからは、丁寧に7432と落としていく。
2の生命が半分ぐらいになったら、道の奥義でおにぎりをつけて、
1の追い込みの準備をする。

1の追い込みが、最後の山場。
1の特殊(無限なんたら)は、生命満タンで全体3000ぐらいの
ダメをくらいます。
生命が半分を切ると、闘魂発動で全体6000↑のダメが来ます。
全体攻撃なんで、要人も守護も無意味だし、この時点で
生命7000以下の人は、旗を持つ資格がありません。
生命6500の道が旗を持たされた場合、1の追い込みの前に
結界を張りなおす必要があります。
雅楽の奥義を温存出来ていれば、迷わず使います。

1の生命は10万ぐらいなので、6割ぐらい削ってから
刀の頭突き、暗殺の奥義、道の気合の準備ができたら
一気にトドメを刺します。密教の奥義も惜しみなく使います。

構成の入れ替えは、
回復系のキャラなら、サブ回復として、密教と交代。
僧兵もアタじゃなく、サブ回復としての参加になると思います。

メインアタができる職、仙とか召還とか鉄砲、武芸は、道の所に入って、
サポの出来る職、忍法とか術忍は、暗殺と交代になると思います。

刀の替わりに鎧でいくなら、雅楽の奥義を1の追い込みに使う
ことになると思います。
鎧の場合、開幕は安定すると思いますが、
全体釣りと至りと2ターン必要になるのがちょっと厳しいか?
まぁ盾職のことは、よくわかりません。
軍楽さんは、コピー&チンで頑張るのか・・

神典さんは、メインアタが出来るか?
古神は??
演舞、殺陣、能楽は、硬陣で頑張るのかなぁ。。

まぁ、やってみればそのうち攻略法も見つかることでしょう。

以上。
[PR]

イメージを張ってみたりします。
a0158620_2484156.jpg

どうよ?

金閣寺が黄土色なんですがw

a0158620_2543685.jpg

[PR]
by yasatuki | 2012-09-09 02:55
スペルボーン(Spellborn)