<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ども、つきです。
やさ包隊の人数も、そこそこ増え、新人さんたちが育ってきて、
筆頭としては、嬉しい限りです。

でもって、そこらへんのキャラで、秀吉Dの行けるとこを増やそうと
キャラを入れ替えて津田とか佐久間とかをやってみました。
先日は、6キャラ新たに、津田を通過しました。
津田、佐久間クラスだと、アタと盾と回復がいれば、
あまし構成にこだわらなくてもなんとかなりますね。

次は、御牧なんですが、
御牧はけっこう強いので、それなりに考えた構成じゃないと
きついと思われ、具体的な作戦というか構成を

記憶が、ちょこっと曖昧なんだけど、
御牧は、6体編成で、陰士陰陰法医だっけか。
神もいたような気がするが、4が巫女だったか?

1に永久周天が付いていて、術が痛いです。
2が鬼釣りで守護持ちだから、普通は2>6>1順に
倒すことになります。

5の法が空蝉を持ってるので、メインアタが鉄砲の場合
5からいく手もなくはないと思います。
1の術がめちゃ痛いので、1の手数減らしに1S行ける
キャラが必要です。以前、壬生さんの鉄砲+道で行って、
勝てなかった記憶があります。
今考えると、鉄砲+道のアタでいくなら、1を最速で
落とすほうが良かったのかもしれません。
2に釣られないという、条件が付きますがw

基本構成は、盾2、回復2、気合詠唱、サポ、メインアタ

盾の理想は、刀+軍。
軍がいれば、6をチン完封することもできます。
回復は、医術+密教がいいのかな。
仏ならメイン回復できるかも。修験とか神通のことはわかりません。
密教がいれば、2を落としたあと、黒縄が使えて安心です。
気合詠唱は、やっぱ神職の2者詠唱が必要かな。
殺陣の共演詠唱だと、ちと辛いかも。

サポは、暗殺か忍法か、もしくは術忍ですかね。
仙論のサポで、1の手数減らせるのかなぁ・・
演舞って、サポできるのか?
理想的なサポは、電光持ってる暗殺ですね。

メインアタは、陰道仙論召喚か鉄砲、武芸になると思います。
装備によりますが、僧兵もメインアタで頑張ることになるのか?
私は陰道でやってるので、他のメインアタのことは
よく判らないです。


具体的に、いまの人で構成を考えると、
私の持ってるキャラは、陰道:殺陣と密教
隣が、医術:仙論と雅楽:暗殺
壬生さんが、暗殺:演舞と刀:鉄砲
櫻井さんが、医術:軍学と鎧:刀、あと武士:召喚がいますね。

継田さんが、武士:召喚:忍者? あと僧もいたよね。
よく覚えてなくて、すまん。

銀河さんが、鎧:古神:召喚:忍法:僧兵:武芸 だったか。
どのキャラが、どのアカと共通なのかわからん。

島さんが、仏:暗殺:演舞だったよね。

オバマさんが、暗殺:密教:武士
乙さんが、鉄砲:医術
あたってさんが、演舞:雅楽
夏目さんが、術忍:鎧

組み合わせが問題ですが、
まぁ、その時いる人で、その場で考えるしかないので
以下省略。
[PR]
by yasatuki | 2013-04-16 02:05
スペルボーン(Spellborn)