新年明けましておめでとうございまする。
ことしもよろしくおねがいしまする。





a0158620_11213499.jpg
(解説…『変身薬:午』全員もらえる福袋にはいっています)




【近々開催予定】

【1月12日(日)22時より】
第1回 新春☆やさ包運試し大会


日時:1月12日(日)22時~
場所:筆頭豪邸 または 一門屋敷
参加メンバー:やさ包関係者(やさつつまわりの人々)


貫を出し合い、サイコロをふり、1位総取り!

コースは・・・100貫、1000貫、10000貫あたり。
さらに、やさつつブルジョア層による空天井の戦いがみられるかも?



【同時開催】
新春★やさ包歌会はじめ

~新たな伝説がうまれる瞬間に君は立ち会えるのか!?


必要なもの:なし。
茶器の価値あげをしたいひとは、マイ茶器+茶菓子をお持ち下さい。



前回の最優秀賞は
「夏の夜の お肉大好き 酔っ払い
  なにを恨みん 飛び蹴り二回」

審査員特別賞は
「ちょっと待て お猿さんだよ かたじけなし
  世を思ふ故に 怒りの拳」

もっと評価されるべき歌
「俺最強 コワモテだけど 俺伝説
  おぼつかなくても イザナミ撃破」
a0158620_11242433.jpg


ホームページや掲示板だと漏れるかたがいるので
各自やさつつ私設でクチコミでお知らせしておいてくだされ。
[PR]
# by yasatuki | 2014-01-01 10:49 | 一門クエ
あれから一ヶ月――――。
a0158620_9502620.jpg





我々は再び


この地に舞い降r
a0158620_9504065.jpg
















a0158620_9504726.jpg

・・・とまあ
若干一名(某みぶ氏)、回線に危うさはあったけれども今回はサーバーも安定。



凝った条件・凝った演出の中、1ボス(弁才天)撃破。
a0158620_9505492.jpg




12人分の武功が飛び交うなか
やさつつ&知人一門は次の舞台へ
a0158620_951146.jpg



2ボスはイソタケル。


【主要メンバーによる対イソタケル第1回作戦会議の様子↓】
a0158620_951831.jpg
壬生氏 :イソやるときさ、暗殺君は生命継続減少技能
あててね、最後1やるとき
桜井氏 [3:合同高千]:イソの倒し方覚えてる? 倒す
順番あったよね??
壬生氏 [3:合同高千]:45321でいいんじゃね?
筆頭  :たしか、爪がアタック系で




筆頭おやかたーーっ!

a0158620_9511578.jpg


そらから 女の子がっっ



a0158620_9512590.jpg

そらからおりてきた女の子をうけとめつつ
イソタケルを無事撃破。


H25・12/14 22時~
やさつつ高千穂ツアー:1と2の部、合計90分。無事、終了。
みなさんおつかれさまでした(*´ω`*) 次回も楽しみデス
[PR]
# by yasatuki | 2013-12-15 10:10 | 一門クエ

臨時メンテがあった日。(11/15)
安土と城下町に入れないという事態に。
そこで落としていたキャラも出せない状態です。


私設内には行くあてもなく暇してるひとが多かった事もあってか
気が付けば「高千穂みるだけ」ツアーとなりました。


やさつつ面々+知人を呼んで…14人揃い。
a0158620_19324629.jpg

さあ出発!

a0158620_193343.jpg

おおお!ヽ(*´∀`)ノ

a0158620_19331534.jpg

おお!?(゚Д゚≡゚д゚)

a0158620_19332849.jpg

お・・・( ̄□ ̄;)



・・・み・・・見るだけツアーは一応大成功なりよ(´・ω・`)
次は「高千穂1歩踏み出そうツアー」行きたいです。


おまけ
a0158620_1933396.jpg

[PR]
# by yasatuki | 2013-11-26 19:42 | 雑談など


2013年11月13日16時


「これが新しい合戦でのおまえたちの姿だよ」

雲の上のひとはそう言った。


a0158620_19161732.jpg
【皆座り込み、かなづちをふるって地面をたたき続ける。これは、陣取りの様子。】

兵站活動に「工作」追加。
一切放置で10秒ごとに手柄が20ちょい入る。
伏副(ちょっとしたサブボス)を倒すのに、数分かけて手柄10。
伏・武将・対人あらゆるものよりも、兵站放置が「遥かに稼げる」という
いびつな合戦世界。


こんにちわ~(^^)ノ
壬生さん曰くp-すけこと オバマです。
空振りが多い・戦闘センスがない・金も稼がない・チャットは2つこなせない
さらに、チキンハート…。
羊頭と明智を前にすると死んだフリをするぬんじゃであります。


そんなオイラは伊賀という小さい国の兵站っこです。
兵站がたまらなく好きなのです。
弱くてスキルなくても、合戦に参加できる兵站がすきです。


できることはなんだろうって考えて
徒党さんの攻めるのに邪魔な大砲の弾抜きしたり
味方大砲みまわりつつ叱咤したり密書とどけたり
ついでに敵徒党さんを発見したり…


裏方のやりがいっていうのかな。
それが楽しい。

気が遠くなりそうな作業してても
a0158620_191637100.jpg
【大砲の弾抜き:弾がなくなるまで大砲に撃たれ続ける】


Pさんに何度排除されても
a0158620_1916498.jpg
a0158620_1917774.jpg



同じような兵站っこがいるってだけで、たまらなく楽しい。
a0158620_19171682.jpg
a0158620_19165863.jpg






雲の上のひとは いった。




気が遠くなるような作業を

同じような兵站っこたちと

したいんだろう?


そういう世界を つくってあげたよ





――――おいらは呆然とする。


2013年11月15日 11時~兵站活動の手柄見直しメンテ。期待しています。
[PR]
# by yasatuki | 2013-11-16 19:30 | 雑談など
隊員のさーちゃんです
軍神画像をアップロードしておきます。

メイン軍神・保食
生贄軍神・天細女>奇稲姫>天細女
2回目の神具奉納に魅力上昇を使う失敗をしておりますw
生命もB+なってないし…残念!
a0158620_9253344.jpg
a0158620_9294342.jpg
a0158620_9295278.jpg

使った力の源の合計は、12471個でした。
[PR]
# by yasatuki | 2013-10-30 09:36
スペルボーン(Spellborn)