人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中級クエのおさらい


ども、つきです。
しばらく更新サボってましたが、私は元気です。

やさ包隊に新人さんが3人来てくれました。
こんな過疎った一門に勧誘してしまって、3人の将来に
どう責任を取ればいいのか、3秒ほど悩みましたが、
本人にも意思があることだし、危険を察知すれば、自己防衛なり
トンずらなり、なんとか切り抜けてくれることでしょう。

私としては、出来うる限りのサポートをしていきたいと思ってます。

で、忘れかけてる中級クエのおさらいをしておきます。
だいたいLv18ぐらいで里を卒業して、仕官後、お使いクエで
Lv35になって、廃城クエが発生します。
廃城クエをクリアすると、Lv40になって、特化クエが発生し
特化1~3の後に、比叡クエ。4神、陸1までが中級クエです。

4神
・東尋坊の青龍
・地獄谷の朱雀
・忍砦の白虎
・雑賀の玄武
・チビキの若

陸1クエ
・鎧
・獏

ここまでが、中級クエ。
このあと、TDで習得しろとか言われ、また、続・中級クエがあったり
上級クエを受けたり、人それぞれ、好みに合わせて分岐していくことになります。
TDは7キャラいないと飛べないし、人数あわせでキャラが必要なら、
いつでも出しますので、気軽に声かけてください。

上級クエ
・剣聖
・不老不死
それぞれ、9章まであったと思う。
私自身、ぜんぜん進めてないし、案内できるとも思えん。

陸2
・マキ
・雑魚ボス(名前忘れたw)
・魔龍
海1
・馬
・イカ
海2
・??
・氷摩人?
空1
・国
・天?
・蛇?
空2
・国?
・カルラ?
・龍王?

陸海空のボスは、あましやってないので名前とか、ほとんど覚えてないや。
海2と空1は、道順もかなりあぶない。

黄泉クエ
・魔犬
・析雷
根の国
・黒雷
・伏雷
・火雷
イザナミ
・大雷
・イザ
黄泉クエは、なんどもやってるので道案内ぐらいは、できると思う。

凶イザ
・黒雷
・伏雷
・析雷
・夜叉
道魔
・若
・鳴雷
・土雷
・導満
凶黄泉
・火雷
・大雷
・六迷
・イザ
凶イザは、密教がクリアしてます。

九州
・野戦1
・野戦2
・城1
・城2
戦場の名前、武将の名前、まったく覚えてないw
島津が鹿児島城で、大友が府内城、竜造寺は佐賀城だっけか。


星の里
・1F~10F
まったく、未知と言っていいw


妖魔
伊勢路
勢力しばりがあって、やさ包隊じゃ行けない場合が多い。

鬼門比叡
松島
独眼流
・人取り
・小田原
・関が原
・時の狭間

秀吉戦記
・桶狭間
・長篠
・山崎

このへんが、ホットなダンジョンで、赤!で募集かけてるのは
ほとんどが、秀吉戦記ですね。


4神の中級クエを受けると、導きの笛とか、陰形の衣、神目のアイテムなど
便利なものを仰山もらえて、移動がちょー楽になります。
昔のように陰形改をがぶ飲みして、強行で走る必要もなく、
戦闘時間いれて、全部で60分ぐらいで出来ますかね。
一門クエを絡めると、がっつり習得も貰えて、お得感があります。

私の場合、武功欲しさで、野良でも積極的に参加するほうなんですが、
まれに忍砦で、迷子が出たり、逆に「このまま陸1もお願いしますー」
と、言われ、結局陸2のマキまで付き合わされたりして、60分どころか
3時間コースになったりします。


あと、言い忘れてるダンジョンとして、三輪山と言うのもあったな。
三輪山には、大事主というボスがいます。

ダンジョンといえば、昇仙峡とか金山とか浜名湖、富士とかもあるけど
NのLvが低すぎて、毎日瓦以外じゃ行かない場所です。

だらだら、書いてみたけど、詳細は、寄り合いでも参照してください。

終わり。
by yasatuki | 2012-10-24 02:50 | 一門クエ
スペルボーン(Spellborn)