人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おろおろ。

ども、つきです。
気がつくと、夏も終わり10月ですよ。びっくりです。
前回の更新が4月だから、半年も放置してましたね。
その間、信Onをやっていなかったわけじゃないけど、
インドネシアのダマラン明けに新システムの立ち上げがあってさ、
仕事がちょーきつくてw
言い訳してもしょうがないけど、まぁ一段落したし、またぽちぽち更新しようかと

で、信Onですが、
天下夢幻の章なるのもがリリースされて、
新しく「安土」ができて、緩やかな鯖統合が完了したもようです。
攻城戦という、オープンバトル形式が新鮮ですね。
光栄が出したオープンバトルの一つの答えなんだと思います。楽しいかどうかは別にして。
難易度をユーザーに選ばせるというのも信Onでは初の試みですね。
半分以上のユーザーは「弱い」を選択してると思われますが、
コアなユーザー、クレーマー、要望の声のデカイユーザーのことも
ちゃんと考えていますよ的な配慮、さすが光栄って感じですかね。

この頃、よく思うのだけど、信Onってソロでもそこそこ遊べるようになりましたよね。
忘却Dとか、家臣とか、評定とか、瓦とか・・
攻城戦も、どちらかと言うとソロ向けのコンテンツですね。
ソロで、自分の軍団を鍛えて、たまに徒党を組んで、攻略にいく。
そんな感じなとこです>攻城戦

軍神なるカードが追加されて、アンケートでも、カードのビジュアルに力をいれそうな
感じがしてるが、私敵には、あまし興味がない。
信Onだと、萌とかエロいビジュアルは期待できないだろうし、
かっこいいカードって、どうなんだろ?
ドロップ率は、当初恐れていたほどマゾくないみたいだし、単純にPが強くなって
私は満足です。

だらだらと、一方的に書いてみましたが、皆さんの天下夢幻に対する、評価&感想を
お聞かせいただけると嬉しいです。

であであ。
by yasatuki | 2013-10-07 01:24
スペルボーン(Spellborn)